アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作りたいです。

現在、建築関係の職人をしています。
友達が社長で、自営業です。2人で仕事をしています。
給料から、所得税は引かれています。
この前、4月に株式会社になりました。

クレジットカードを作る際に、どの名目で書いたらいいのでしょうか?

連絡先や職場の住所など。

道具が車の置き場はありますが、電話などは特にありません。

オススメのクレジットカードなども教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

年齢が書いてないので何とも言えません。


年齢によって作れるカードがありますから
若い人のほうが有利です。
新しく作られたカードのほうが有利な条件です。
比較サイトで比べて
アポイントをとって自分で確認してからです。
    • good
    • 0

>どの名目で書いたらいいのでしょうか?



社長(友人)に聞いて下さい。
連絡先や職場の住所などは登記事項として記載されてます。
    • good
    • 0

その株式会社の役員か従業員なら、勤務先をその会社にすれば良いでしょう。


在籍確認があるかもしれないので、社長または受付に「そんな人は知らん」とか「その人は外注業者ですけど・・・」なんて言われたら無理ですよw

--------------
海外旅行の予定があるなら「VISA」か「master」

銀行のATM(キャッシュカード)の利用で、時間外や土日祝に良く利用して、手数料が掛かる事が多いなら、その銀行の窓口で相談しましょう。
提携クレカで、キャッシュカードの手数料が無料になるかもしれません。金額によっては、ポイントよりもお得。
それ以外なら、
・買い物頻度の高いところで申し込み
例えば、イオン/楽天市場/PayPay/ガソリンスタンド
・見栄を張りたいなら、年会費が有料のゴールド(まあ、クレヒスが無い人は厳しいので、1~2年後に変更の申し込みをする)

審査が緩いといわれているのは、楽天カード
    • good
    • 6

楽天カードのメリット・デメリット5選 - YouTube


    • good
    • 0

在職確認が社長の電話番号と住所でできれば問題ないです。


そもそも、そんな電話がかかってくるようなカードでなく、
メインバンクの関連のカードならそんなこともないのでは?
    • good
    • 0

株式会社で大丈夫ですよ。



おすすめのクレジットカードは、「よく買い物をするところ」のカードです。
例えばイオンで買い物をよくするならイオンカード。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!