プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wikiによると国会に議席を有する政党で、次の9つの党があるそうです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
・自由民主党
・立憲民主党
・公明党
・日本維新の会
・国民民主党
・日本共産党
・れいわ新選組
・社会民主党
・NHK党

どんな政党を選ぶかはもちろん自由ですが……
日本を良くしたければ、絶対にこの党だけは投票してはダメという政党を選ぶとしたらどこになるかな

1位:日本共産党、
2位:立憲民主党、
3位:れいわ新撰組と同率で社会民主党
という感じかな。

しかし、自民党以外に選びたくても、投票したくなる政党が無いですね

教えて!goo グレード

A 回答 (27件中1~10件)

まともな政党がない。



酷い政党はある。

宗教色含んだ政党はある時点で駄目。

実際やらせてみるとだめな政党ばかり。
よく立候補できたねと思う。
それを推薦する人や党も、実際やらせてみると駄目な人や党の人なので・・・。
    • good
    • 4

聞くまでもありません。



世界10か国の政府・議会から「カルト、過激派、テロ予備軍、破壊的セクト」などに指定された反社会的カルト組織「創価学会」が作ったカルト政党が公明党(創価学会党)なのです。

多くの国が反社会的勢力とみなした組織(創価学会)と自民党が連立政権するわけですから、世界は驚きセンセーショナルに報じました。
もちろん日本も例外ではありません。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

カルト指定の証拠
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、創価学会の実態に迫る特集番組を放送。
「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/801.html
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

結論:タリバンやアルカイダと同列に扱われる創価学会=公明党が一番ヤバイ党なのは世界の常識ですが、こういうことを報じないマスコミも終わっています。
報道規制に反して弱小雑誌やジャーナリストがホンネの記事を書くと創価学会から集団ストーカーされたり、自民党から脅迫される事案が起きること自体、日本が民主主義国家でないことを現しているといえます。


次いでヤバイのが、自民党です。
自公政権発足からいまのいままで全く、経済、産業、技術の発展がなく、世界から置いてけぼりを食らい、経済成長率や一人当たりのGDPで韓国にまで抜かされてしまいました。
20年以上にわたって経済成長、技術革新、国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。
2050年には長期経済停滞と少子高齢化により、日本は発展途上国認定されることが確実視されています。
今も水準の生活ができるのもあと20年ですよ。

自公政権の失態により福島原子力発電所はメルトダウンして日本を放射能汚染させたとマスコミは報じてしますから、それはそれで大問題です。

国賊自公政権とそれを支援する維新の党が3番目に危険であるといえます。

公明党ほど前科・前歴が多くないにせよ、公明党と同じ過激派に分類される共産党も自民党、公明党に次いで危険だと思います。

まとめますが、絶対にNGな政党は
①過激派やテロリストに指定されている創価学会の政治部「公明党」
②国賊「自民党」
③自公政権を支持する「日本維新の会」か、共産党

日本の存続を希望するなら、国民民主党、令和新撰組、立憲民主党以外に選択肢がないよ。


こちらは参考資料です。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

自公政権による経済破壊が進行すれば、薄給、過労を原因とする自殺、病死、過労死などが増え、当然、無職も増えるであろう。

日本は経済破綻寸前の状態にあることを理解してください。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週数年前から日本の経済状態などをマスコミが報じるようになり、いざ蓋をあけてみたら、一人当たりのGDPは2位→30位に転落。経済成長率は世界最低。昨年、韓国にも抜かされてしまったのでした。
自民党の悪政+日本に寄生する巨大カルトなどの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

いうまでもなく、度重なる消費税増税によって財布の中身を減らし、財布の紐を固くしたことが原因であることは明らかである。

日本を再起不能にした犯人は誰か。
第二次安倍改造内閣では、安倍首相が人事権を掌握し、内閣支持率の引き上げと長期政権実現化のために、日本経済をなおざりにした政治運営をしてきたことは火を見るよりも明らか。
経済評論は専門誌に任せるとして、以外と知られていないのが以下の点である。

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

経済支援や難民支援をするにしても、常識的に考えられる額よりも2桁(数百倍)は額が多いと思う。


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍晋三は、支持率や支持者(ネトウヨ)のご機嫌取りのためだけに、嫌韓パフォーマンスをしてるが、実際は親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

https://hbol.jp/183496/


自公政権の失策、税金のばらまき、カルト団体への非課税、賄賂、裏金などによって、悪党が私腹を肥やし、国民は貧しくなり、日本は貧困国家へと向かっている。
    • good
    • 3

自民、公明、維新こそ選んではいけない政党ですよ。


日本を滅茶苦茶にしてます。
どの政党も無策で無能ですよ。
岸田政権もやってる感出してるだけで実際に何もせず無能です。
国民に負担を押し付けてるばかりで総理としての責務は全くやってませんし国民を救済すらしてません。
改憲とか増税も日本にとってマイナスでしかありません。
自民、公明、維新は日本から消えるべきです。
れいわ新撰組、共産党こそオススメの政党ですよ。
消費税廃止等国民のためになる政策ばかりです。
    • good
    • 6

自分は旧政党が不要です。


ですので新政党で十分です。
ですけどその新政党が不安なのも問題なんですけどね。
    • good
    • 2

気違いであるお前の主張はどうでも良くて、少なくとも、悪政・悪行・犯罪・テロ・嘘八百・捏造・改ざん・隠蔽しか行っていない、人類国民の敵である統一教会自民党と創価学会公明党は、全員皆〇しにして地獄に送り返すべきで、



既成政党ではましな、立民とれいわだけに投票し、残りの政党は壊滅させるべきですな。

といっても、今回も不正選挙で自公維新3分の2ぐらいの議席獲得なる予定だがな。
    • good
    • 1

➀日本共産党


②立憲民主党
③公明党
です。
れいわ新選組、社会民主党、NHK党は自然消滅するでしょうから、論外です
    • good
    • 5

マルコによる福音書:10章: 24節 弟子たちはこの言葉に驚き怪しんだ。

イエスは更に言われた、「子たちよ、神の国にはいるのは、なんとむずかしいことであろう。
25節 富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
  http://words.kirisuto.info/02.html
. .


. .
『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

『論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 ---
 Money As Debt テキスト版
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .



 銀メダル、金メダルにでも、酔い痴れるのでしょうか。
 ロックンロールでも、グラミー賞でしょうか。

 全部ダメかも、しれない。  ダイナマイト! あぶら! 金!
乱世、乱政、汚染、酸欠か、中毒かもしれない。
    • good
    • 1

日本共産党、立憲民主党、禿げたろ霊輪、かる党です!

    • good
    • 2

野党は力がないが、野党が駄目なことをもって、与党自民党をよしとする・・・その言い訳思考から脱却しないと、日本は終わりますね。

この、相手よりマシだから、俺はいい・・・は、幼稚で、民度の低い国の政治思考。本当に残念な状況です。

戦後100年弱、その大半は、絶対与党のが自民党です。なので、今の経済、軍事、外交問題、年金、社会保障、税金、規制緩和などが、イケてないすべての責任は、与党。野党は微塵の責任もありません。

・ 20年以上先進国で給与が上がらないのは日本だけ。
・ 平均年収、平均賃金、最低賃金も、もはや韓国以下。
・ 尖閣、香港、ウイグルに何も言わず。
・ だだアメリカを追従し、犬となって支持を待つだけ。
・ なのに、中国ともズブズブの、私腹を肥やす議員たち。
・ 今の憲法下でもできる、軍事、外交の戦略ももたず。
・ 年金破綻、社会福祉も不十分。なのに族議員が強いと無尽蔵の補助金。
・ 首相が虚偽答弁、公文書破棄、選挙違反してもつかまらない。
・ 政策のまったく違う左翼と、政権維持のためだけに10年連立。

挙げればキリがありませんが、これが今の自民党です。どうしてみなさん、権力も権限もない野党のことをとやかく言って、与党がどうか?を見ないのでしょう。

政治はすべて与党の責任です。勢力が拮抗すれば、多少は野党も関係ありますが、絶対与党10年続けて、日本がいま悲惨なことになっているんだから、責任は与党であり、選挙は与党の信任です。野党は関係ないのです。

日本は、ベンチャーも応援せず、会社を潰したら犯罪者扱い。大企業でも、出る杭は打たれ、上司の太鼓持ちばかりが出世。とにかく、変えることを嫌ううちに、ITやソフトウエアサービス、ネット関連では100%アメリカに持っていかれた。電気メーカもほぼ全滅で外資。自動車もトヨタい以外は、草刈り場です。日本社会で、日本人同士が潰し合って、結局国ごとと沈む典型です。

政治も、自民党しか選択肢がない。だから、未だに10年前の民主との失敗を、今の与党継続の理由に挙げたりたりする。洪水が起きたら、民主党がダムを止めたから。経済が悪いのは、民主党が駄目だから。福島が復活しないのも、全部そのときの責任と、未だに言う議員がいますが単なるバカです。

10年絶対与党、戦後95%与党の自民党が、ほぼすべての、結果責任を負ってる。そんなに民主党が駄目というなら、10年、全部買えて、ダムを復活させ、福島を一瞬で改善し、拉致を解決、北方領土を取り戻し、北朝鮮の問題を回避するために、軍事費を増強、全部強行して、国民に民意を問えばいい。なのに、野党にじゃまされたフリで、なにも実行しない。やるやる詐欺です。

経済がだめなのも、福島が復旧しないのも、年金が破綻し、在日特権は維持され、中共ズブズブで、拉致問題が進まず、プーチンを友と呼び、数千億配っても無視された安倍など、すべて与党の話です。

どんな野党でもいいからやらせてみる。大半は失敗するだろうが、ベンチャーの一部が、やがてて大企業になるアメリカのように、国民がチャンスを与えれば、政治家は国民の危機意識に気がつく。そうすれば、自民党が公明から離れ、極右の1割は分離し、中道の右派や左派ができる。立憲の極左は分離し、国民や、維新の、中道とも連携。ガラガラポンで、日本をまともに考える、中道政党がいくつか出来ます。そうしないと、日本は、国ごと沈みます。
    • good
    • 4

「害を為す」政党でそれなりに票を集めそうな政党で考えました。



1.立憲
2.公明
3.共産

れいわや社民もリストアップしたいところだけど、これらが大躍進することはないので無視。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング