アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣用句かなにかことわざが分からないのですが、
30代で花が綺麗と思い、
40代で月が綺麗と思い、
50代で何とかが綺麗と思い
60代で何とかが綺麗と思い
何十代で何とかが綺麗と思い死ぬ

って聞いた事あるのですが、
わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

https://domani.shogakukan.co.jp/263235

https://togetter.com/li/1865559

綺麗な言葉なのでぐぐってみました。
 
ことわざと言うほどのものではないようですが、
年齢と共に興味は移り変わっていくという意味だそうです。
花鳥風月(プラス石)という風にだんだん動かないものに興味を見いだしていくという話のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!
スッキリしました。ありがとうございます✨

お礼日時:2022/05/09 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!