電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドに5兆円投資。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これ、ちょっと調べたんですがODAとか日本は積極的に援助してますが、
戦後の日本も、そういう援助を多大に受けていたそうです。

復興に向けて、多額の援助がなされたようです(数百兆)
そういう歴史を踏まえたら、日本の景気が悪くても支援するという姿勢は仕方ないと改めて理解しました。

お礼日時:2022/05/08 17:51

これからはインドの時代だ、という


専門家も多いです。

だから、今のうちにツバをつけておこう。

経済を発展させ、日本の市場にしてしまえ。

そういう算段です。

中国は、これから、中所得国の罠に陥る
可能性がありますので
インドにシフトしたいのです。

それに、インドは核武装国家で、大の
中国嫌いです。

その反面、親日です。

そうした政治的計算もあるんだと思います。



中所得国の罠とは、
開発途上国が一定規模にまで経済発展した後、
成長が鈍化し、高所得国と呼ばれる水準には
届かなくなる状態ないし傾向を指す通称。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう事情があるんですね^^

お礼日時:2022/05/08 17:55

人口が多いのでマーケットとしては良いでしょうが、治安、気温、コロナ感染拡大問題など様々な懸念が相場の足元を揺るがすので、どうなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、どうなるのか。

お礼日時:2022/05/08 17:54

そんなにカレーが好きなのだろうか?。

インドは仏教を伝えてくれただけで充分。俗に、インド人で偉かったのは釈迦とマハトマ・ガンジーだけだ、とも言うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インドの一番の貿易相手は中国だそうです。
犬猿の仲なのに、貿易相手なんですよね。

お礼日時:2022/05/08 17:54

きっしーーw


くずww

国内:きしりびと爆誕www
https://sakisiru.jp/20015

国外:投資しろw乙w自爆ww
自画自賛中毒ww

税金:無駄遣いぃw乙w
打ち出の小槌状態w

しわ寄せはwww
子育ても不可能なくらいの税金乙w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にヤバいぐらい税金を垂れ流すように使ってますよね。

お礼日時:2022/05/08 17:54

寄付じゃないので


5兆円以上のリターンを画策してるのだろうな
って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそうでしょうね。

お礼日時:2022/05/08 17:52

5兆wwwならば俺は20京だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2022/05/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!