プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の説明で、「高等学校以上の学歴について記入」とありますが、どこからの記入が正しいのでしょうか、、?専門学校のみ?

A 回答 (3件)

1行目「学歴」(中央に)


2行目「平成○年○月 ○○高等学校○○科入学」からですね。
高卒で専門学校に入ったのなら、
3行目「平成(令和)○年○月 ○○高等学校○○科卒業」
4行目「平成(令和)○年○月 ○○専門学校○○コース入学」
5行目「平成(令和)○年○月 ○○専門学校○○コース卒業(見込)」
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/08 15:11

中学までは義務教育ですから、それより上の高等学校〈高校〉から書いてください。


専門学校は、貴方が高卒後に入られた学校でしょうから、高校は必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/08 15:11

以上ってのは小学校で習いますが、それも含んで上って事です。


なので、高校から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A