dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分と他人を比べてしまいます。

私は美容師アシスタントとして4月に働きはじめたばかりなのですが、また新しくアシスタントの子が入るみたいです。その方は同い年で私より仕事ができるので つい比べてしまい、私は必要あるのか、とか色々と考えてしまいました。
今の仕事は好きですし、出産をしたのでみんなより一年遅れて美容師アシスタントのスタートでした。
その子たちはみんな色々できるようになっていますし、スタイリストになった子もいて
正直焦りもでています。毎日休まず頑張っていますが、同い年の子と比べてしまい気持ちが落ち込んでしまうので励ましのことばをいただきたいです。(涙)

A 回答 (2件)

>その方は同い年で私より仕事ができる


「だから自分は不要」と思う根拠がわかりません。
本当に不要なら あなたなんかクビになってますよ。
クビじゃない限りは何か役二たっているので、精一杯頑張りましょう。

(ただし、そのうちに新人のほうがあなたより給料が多くなるかもしれませんが、そこは納得しましょうね。)
    • good
    • 0

自分で自分を励ますことも出来ます。



想像してください。
あなたが色々経験をして60歳になったとします。
その60歳のあなたが今の自分を見たとして、どんな言葉を掛けてあげたいですか?

それが今の自分を励ます言葉です。

子育てをしながらの復帰。
子どもさんに格好いいママを見せてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!