dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者の受付のオバさんにイライラしています。自分は転職したばかりで、会社から保険証がまだ届いていないことを伝えたにも関わらず毎回しつこく保険証の提出を求められます。別の歯医者に変えた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

あまりにもしつこいので正直うんざりします。オバさんに怒りをぶつけないように大人の対応をしたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 19:15
  • どう思う?

毎度毎度しつこいので正直うんざりしてしまいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 19:52

A 回答 (2件)

歯医者さんの受付のおばさんもお仕事できっとマニュアルのようなものがあるのでしょう。

それに、数年通ってる患者さんならまだしも、数ヶ月しか通っていない患者さんなんていちいち覚えてません。たくさんの人が来るのですよ?
それに、おばさんだから記憶力絶対ないしw
おばさんだから、覚えていられないんだな可哀想とかおばさんも仕事だからしかたないって思うかがいいと思います。
受付のババアのせいで転院なんて面倒なのでしなくていいと思います。
この回答への補足あり
    • 1

馬鹿なオバサンには毎回保険証が無いことを伝えるしかないですね。

問題のない歯科医院なら変える必要はないと思います。または、この機会に変えてもいいかも知れません。
この回答への補足あり
    • 0