プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務ってどんな感じですか?きついですか?特にネジとか熱加工とか部品とかの工場とかです。

A 回答 (3件)

それ関係の工場だと、油のにおいとかが染みつくし、夏は地獄の熱射地獄ですね。


過酷な労働環境
    • good
    • 0

工場勤務ってどんな感じですか?


 ↑
工場によります。

精密部品を組み立てる工場などは
エアコン完備で座り仕事、眠くなる
なんてのもあります。

30㎏の品物を一日中上げ下げする
仕事、なんてのもあります。

ライン仕事というのもありまして
これはもう機械の一部になった
感じになります。



きついですか?
 ↑
1,肉体的にキツいところもあります。
2,同じ作業を何百、何千と繰り返す作業も
  ありますが、あれはメンタル的にキツい
  ですね。



特にネジとか熱加工とか部品とかの工場とかです。
 ↑
熱加工だと、室内温度が50℃を越える
なんてのもありましたね。
外に出て、真夏のギラギラ太陽が涼しく
感じました。

ネジにも切削、熱間鍛造、冷間鍛造と色々
ありますが、鍛造は怖いですよ。
指が無い人が何人かいました。
腕を潰された人もいました。

今は、安全が徹底されているところが
多いので、昔ほどではないと思います。


人間関係ですが。

バイトや期間工というのがおりまして、
中には流れ者や入れ墨モノ、元ヤクザ
なんてのもいました。

ただ、事務仕事と違って、人間関係が
あまり無いので、その点はストレスが少なく
楽でした。
    • good
    • 0

匂いと汚さへの鈍感力、健康、体力、これだけあればじゅうぶんやっていけます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています