電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日,保育実習の事前訪問に伺う予定なのですが,数日前から家族がコロナに感染してしまいました。私は陰性で,保健所の方から今日と明日の抗原検査で陰性だったら,明日から外に出ても良いと言われていたので,何とか事前訪問の日に間に合いそうだと思っていました。今日の検査では陰性で,抗原検査なので,明日も朝15分ほどで結果が分かります。
私は,明日訪問に伺えそうで安心していたのですが,大学の実習指導の先生から先程訪問に,もう行ったのかということと,行っても良いか園と相談するように言われました。その連絡が来たのが18時頃だったので,その後電話をすると実習担当の先生はもう居ない、もっと早い時間に電話してくれと言われ,用件を言おうとしたのですが切られてしまいました。きっと非常識な実習生だと思われたと思います。正直,保健所から良いと言われているので何も違反はしていないし,大学の先生もいつ誰が事前訪問に行ったかなんて把握していません。3度の検査で陰性を証明した上で伺うことになるので,自分は良いと思っていたので,明日当日になって連絡するのはちょっと…と思ってしまいます。かと言って,明日連絡しないと昨日のは何だったの?ということになりますし。早めに連絡しなかった私が悪いのは分かりますが,モヤモヤしてしまって…

A 回答 (1件)

仕方が無いのでは?

あなたが、気がついたのも遅かったし、大学の先生の忠告も遅かった。実習先の人は担当者で無ければ、そう言う反応になるのも普通かと。

ただ、保健所うんぬんは、こちらの事情。実習先の判断を仰ぐしかないことかと。下手に行動して「実習お断り」になったら、困るのはあなた。

きちんと、明日早い時間帯に電話して確認しては?
    • 2
この回答へのお礼

今日電話をして,来ていいよーと言われたので無事訪問を終えてきました。
電話して良かったです。ありがとうございました。