アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の韓国大統領はいい感じですね。奥さんも美人だし、日韓関係は良くなりそうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

良くはなるでしょうね。


今までが悪すぎましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待したいですよね、日韓がいがみ合っても何も良いことはないですもんね…

お礼日時:2022/05/11 08:52

ぜひそうあって欲しいものです。



しかしこの人がどんな考えの人か(というか政治家経験がないから、そもそも政治的な考えがあるかどうか)分からないし、
仮に日米と協調しようとしても、韓国内では少数与党だから簡単にはいかないでしょう。

当面は左派野党の顔色を見ながら、押したり引いたりではないでしょうか?
    • good
    • 2

かわらんでしょう。


日韓関係の改善には、徴用工裁判判決の現金化を止めることが絶対条件ですが、それができるとは思えません。それやったら、ろうそく革命がまた起こってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか、残念です

お礼日時:2022/05/11 10:51

>日韓がいがみ合っても何も良いことはないですもんね…



おっしゃるとおり、何も良いことはありませんよね。
北朝鮮の核、中国の覇権主義に対抗するためには日韓の協力が欠かせません。

そのためにも敵愾心をあおるようなことばかりやっていてはダメだと思うのですが。
    • good
    • 1

支持率を気にしたら、歴代の大統領と変わらんでしょう


日韓関係を上手くやっていきたいのなら70年以上前の請求はしない事です

なぜなら、今元気な日本の人は70年前の事を言われても相手にできません
    • good
    • 1

こいつら二人が日韓関係を汚してしまったんですよ。

「今度の韓国大統領はいい感じですね。奥さん」の回答画像6
    • good
    • 1

韓国側が状況を改善しない限り、日韓関係は回復しないです。



日本は韓国に対して隣国であり、日韓併合時の影響を考慮して可能な限り譲歩してきましたが、国際情勢にしても日本の国内法との整合性にしても限界を超えてしまいました。

特にとどめを刺したのが徴用工未払金裁判の韓国裁判所の判決で、これを受け入れるとなると日韓基本条約に違反することになります。

つまり政治家の駆け引きとか官僚が交渉する、というようなレベルを超えてしまったので、日本側としては韓国政府が解決してくれない限り、一歩も動けないし、譲歩とか交渉というレベルの話じゃないのです。

なので今の状態は大統領が変わるとか日本の首相が変わるとかいうイベントで改善するようなものではなく、法律の整合性、つまり「国家運営の基本を捻じ曲げるか曲げないか」という話なのです。

いくらなんでも韓国に配慮して「日本国の法律を捻じ曲げて対応する」ということにはなりませんので、今のままでは日韓関係は一ミリも動かないです。

もちろん、交渉とか会談とかはするかもしれませんが、解決策を韓国が提示し実行しない限りは、何も纏まりませんので、日本政府としては「会っても無駄、だから会わない」という態度が基本、大統領就任式には誰かが行くでしょうが、儀礼的な挨拶以上にはならないです。
    • good
    • 3

多少は良くなるでしょうけど。


与党が少ない状況ではあまり期待できません。
徴用工問題なんて日本側で解決は無理です。
韓国は日本が譲歩しろと言うだけでしょうからね。
前政権でここまでこじれたのだからどうしょうも無いですよ。
    • good
    • 3

国内で支持率が落ちてくると、慰安婦問題だ!徴用工だ!と言って騒ぐ。


すると、支持率が大幅にアップするのだ。
圧倒的多数の国民が日本憎しと言う感情を持ち続けているのに、大統領が替わったから韓国人の意識が変わるとでも?
そんな単純な話しの筈が無い。
日本人のボーと生きているような者は知らないだろうが、韓国では70年も前から反日教育というものを行っているのだ。
いかに日本は酷い国かと言うことを、延々と学校で子供たちに教えているのだ。
ま、日本大使館の前に置かれた売春婦像の撤去が実現するかだな。韓国政府は撤去を約束したのだが、6年も経っても約束を守らないままだ。この約束が履行されれば、多少は変わったと言えるのだろうが、まずだめだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、道険しですかね、残念です。

お礼日時:2022/05/11 10:50

期待はしているのですが望み薄でしょうね。


政治手腕は全く無さそうだし、金欲旺盛、
厚顔無恥なのは歴代大統領(や夫人も)と大同小異のようなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!