アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問看護師やケアマネって、当たり外れ多いですか?

A 回答 (3件)

あなた次第では?



向こうは 仕事だから来ている・・

仕事の範囲内での愛想以上を期待してると 外れに感じるだけ・・
    • good
    • 1

ケアマネはあたりハズレあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はパートの訪問看護師してます。自分で言うのも変ですがハズレの部類だと思っています。時間内で如何に仕事を簡素化するかに知恵を絞り、正直ルーティンで(異常はなるべく見つけないようにしてます)日々過ごしています。知り合いのケアマネも年中あちこちの患者さんや家族から苦情が出ています。彼女の場合はケアマネになるまでの知識や経験が少なく今でも学ぶ姿勢は今でもあまりないようです。患者さんには申し訳ないのですが、結局は金なんです。

お礼日時:2022/05/12 09:31

#2です


我が家のケアマネさんは当たりでした
元看護士さん腕がよくて頭が切れる
施設にを出て違う施設に移動したときも次の施設のケアマネではなく
その方にそのままお願いしました
介護される本人よりも家族のことを第一に考えてくれて
かゆいところに手が届いて
その家族は亡くなりましたが葬儀にも来たそうでした(家族葬なので遠慮したみたいです)

最初のケアマネさんが当たりなので、もう一人の親のケアマネが付くようになった時に比べてしまってダメダメの使い物にならないケアマネだったらどうしようかと‥

最後までいた施設は看護師さんが半分はいる施設で
看護師さんが全体のトップなのですごく働きやすそうでした
介護士さんたちからしたら動きにくいかもしれないですが
思いやりのある責任者看護師さんで(婦長さんのような方)すぐ動いてくれて
何度かの危機も乗り越えたりしていました

そういうほうが働きやすいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!