プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋活婚活うつ気味かも
もうすぐ25歳になる女です。
アプリ、街コン、相席屋などで恋活婚活をしていますが上手く行かず病んできました。
今まで1ヶ月ほどしかお付き合い経験がありません。
劣等感も焦りもあるので恋活を頑張っていますが、
街コンで誰からも連絡をもらえなかったり、
相席屋2回行っても誰からも連絡こなかったり(友達の方は2人からきた)、
アプリも会いたい人にはフェードアウトされたり、なかなか予定が合わずぜんぜん会えなかったり、ヤリモクに遭ったりの繰り返しでメンタルにきています。

一番ショックだったのは、アプリの男性に「特別可愛くも美人でもなく普通」「自分を高く見積もりすぎ」
と(アプリ上で)言われたことです。直接会ってはいません…
私は元々自信がないタイプでしたが、努力の結果、周りからよく綺麗や美人と言ってもらえるようになりました。
だから外見には自信をもっていいのかなと思っていたのですが、私が勘違い女みたいに言われショックでした。それから褒めてくれる人やタイプと言ってくれる人もいるのに信じれず、本当は可愛くないんだただのお世辞なんだとしか思えなくなりました。

こんな感じで全くモテないし、嫌なことも言われるし、フェードアウトし合いみたいな世界に疲れ切ってしまいました。自己肯定感もなくなってしまいました。
理想を低くして頑張ろうと思いましたが、そんな風に思いつつ相手を探すのも失礼だしストレスなんです…

でも彼氏は欲しいです。どうメンタルを持ち直して頑張ったらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こう言っちゃなんですけど、アプリ・街コン・相席屋は無料か低価格ですが、そのぶんハズレやリスクも高くなるのではないでしょうか。


男性は有料とは言え相談所に比べれば格安で参加出来るため、遊びやヤリモク、既婚者が紛れ込みやすい。女性の方が割合が多いと思うけれどサクラだって居るのです。
当然、女性に優しいだけでなく、婚活が上手くいかないストレスを初対面な相手にぶつけてくる男性もいます。その手の嫌みや攻撃をスルーしていかないと疲労しますよ。
これらで出会いが皆無というわけではありませんが、相当数を打つ覚悟で臨まないと難しいです。

なるべく質の良さそうな企画会社のイベントを選び、お金はかかりますが結婚相談所を利用するというのも手だと思いますよ。
    • good
    • 1

うーん、なんとなく就活で何十社も応募しても、面接しても、お祈りメールばかり戻ってくるような感じでしょうかね。


「貴方を必要とする会社は無いのです!」って言われているような感じがして、メンタルやられるようになるのに似ているのかもね。

まあ、就活であれば、就職しないと収入無くて、生きていけない。

男であれば「溜まってくる!」ってので「彼女」が欲しいのは分かりますが、女性であれば、「彼氏」なんていなくても問題ないのでは?「彼氏」が居なくても生きていけるのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!