プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面倒くさい人を相手にすることは時間を無駄にすることは勿論ながら、貴重な人生の時間をも無駄にすることにはならないでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。


そのとおりだと思います。

なので、このサイトで質問に対し回答するに際しても、質問者のプロフィールを見てから判断することにしています。
すなわち、「回答するのが時間のムダになりそうな質問者の質問」には基本的に答えないようにしていますので。

なので、
例えば、以下のような人の質問は、原則としてスルーすることとしています。
・BA率が低い。(BAを選ばない)
・適切な回答を選べない。
回答内容を適切に判断できず、誤った内容の回答にBAをつけたりしている。
    • good
    • 4

はい、その通りでございます。



(2) 【ひろゆき】『人と関わらない』は人生を豊かにする選択肢の一つ。【切り抜き_人間関係】 - YouTube
    • good
    • 0

時として自分が面倒くさい人になっている時もあるので白黒つけれる回答でなくて申し訳ありません…


限度にもよると思います。延々と面倒なことを言って相手を引き止めたり、駄々をこねたりは、アウトです。でもまだどこかで聞き分けることが出来そうな感じがあるなら、そこは自分の成長のためと思うと面倒くささが軽減すると思います。その時の自身にゆとりがある無しにもよるし時間的なこともあるので一概には言えませんが
    • good
    • 0

そうですね。


自分に合わない人やめんどくさい人に合わせてたり、
付き合わざる得ないということは、人生の時間が無断にもなるかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!