プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で適応障害となったら、もう転職しか道はないでしょうか?

仲の良かった以前の同僚達が同時期に退職してしまいました。私のことを信頼してくれた上司も定年退職。

代わりに中途入社してきた今の上司や同僚達と性格面でどうしても合わず、孤立しています。

チーム作業やミーティングに呼ばれない。
協力作業に自分だけ声が掛からない。
話しかけても素っ気ない態度を取られる。

過去にはこんなことはなかったので、
今は気分が落ち込み、心療内科に通院しています。

質問者からの補足コメント

  • プロパー社員は自分一人だけです。
    今の同僚達は、私の担当作業を横取りしようとしたり無断で処理したりするような人ばかりです

    上司に相談しても自分達で解決しろの一辺倒です。

      補足日時:2022/05/13 12:33

A 回答 (4件)

仲の良かった同僚の方々が退職したのは、どうしてなんでしょうか。

会社に問題があるんでしょうか。
担当業務を横取りするような同僚には、はっきり文句を言うとか、上司に相談しても埒があかないなら、そのまた上司に相談するとか、いろいろやってみて、どうしても駄目だったら、転職もやむを得ないかと思います。
ただ、いろいろやっている過程で、相手のほうが辞める可能性もあるので、少し頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分と同じ道を歩んでますね。

ちなみに自分は退職しました。
仲のよかった人がいなくなるということは自分もいなくなった方がよいということです。
    • good
    • 0

年齢によります。

若いなら転職、そうじゃないなら、労災申請、、で、その会社にいる。
その会社で障害になったので。
    • good
    • 0

できれば転職した方が、いいのかなとはおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!