プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後1時間位で身体動かすと、たまに気分が悪くなるんですが貧血気味になるんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうだね。


内臓の運動にエネルギーが必要なのに、筋肉にエネルギーを取られちゃうから内臓が調子悪くなるんだ。

とりあえず、炭水化物をちょっと多めに摂るようにして様子を見てみましょう。
内臓は炭水化物を分解してできるブドウ糖を肝臓内でグリコーゲンに置換したものしかエネルギーとして使えないんです。
で、炭水化物が足りないとグリコーゲンが作れずにエネルギー不足になる。
その足りないグリコーゲンを筋肉にも使われたら……そりゃぁねぇ。

・・・

そんなわけで、栄養バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。
偏った栄養バランス……というか偏食は体を壊すだけです。
若いうちはよくても、年齢を重ねると若い時の影響がモロに出てきますから、
その時に後悔しないよう今から健康に気を配るようにしましょう。
    • good
    • 0

食べ物を摂取すると血糖値が上昇し、更に運動で上昇させる事になりますので貧血とは反対の症状かと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!