アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事量はだいたい平均、運動量は平均より上なのにぽっちゃりな人ってどういうことですか??
基礎代謝が低いってことですか?低燃費ってことですか??生活習慣が悪いとかになってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

食事量といっても、カロリーやら成分は異なります。


運動量も内容によって異なります。

もちろん体重も筋肉のつき方などによって体格・体型と比例するものではありません。
もっと言うと、姿勢一つでぽっちゃりに見えたり、すっきりして見えたりもします。


>生活習慣が悪い

ぽっちゃり=不健康ってわけでもないかと。
    • good
    • 0

「食事量はだいたい平均」「運動量は平均より上」という認識が間違っているんです。

自分のことは客観的に見られず、自分の都合のよいように考えるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!