プロが教えるわが家の防犯対策術!

162cmで基礎代謝平均の女が一日で10000kcal爆食してしまいました。
食べたものすべて計算したので多く見積もって言ってるとかではないです。
ちなみに内容はスイーツやファストフードなどジャンキーなものばかりです。
よく食べすぎても翌日から食事量を戻せばいいと言いますが、10000kcalはさすがに何日か断食などが必要でしょうか。
詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 今回のどか食いで確実に脂肪になって太るでしょうか。。

      補足日時:2023/07/29 06:49

A 回答 (8件)

吸収率は状況次第で大きく変わりますからねえ。



 ・飢えている人はほぼ100%
 ・普通の人は90~98%
 ・過多に食べている人は50%
なんて実験結果があったような気がします。

”気がする”……ですので数字は ”そのくらい” という目安と思ってください。
詳細な情報源を失念しているので正確な数字は出ません。ごめんなさい。
(消化不良の人で46%って数字を見つけたけど、信憑性は低い)

・・・

そんなわけで10,000kcal分を食べたとしても、全部体に取り込まれるわけではありません。
上記の数字を当てはめると下限で5,000kcalくらいという事になります。
タンパク質は20%くらいが尿として排泄されると聞いているので、
5,000kcal中のタンパク質の分が1/4とするなら1,250kcalの20%(250kcal)が排泄されるので、4,750kcalって事になるのかな。

1週間、普通の食事をして、いつもよりも1時間ほど心拍数120~150の運動をすれば元が取れる計算になりそうです。

・・・

食事制限をしていると「基礎代謝」は落ちます。マジで落ちます。気づかないうちにガンガン落ちます。
そして落ちたまま戻りません。マジで戻りません。6カ月以上戻りません。18カ月かけてようやく戻ったという報告もあります。

てことで、基礎代謝が落ちている間は「飢えている人」になるので吸収率は100%
過食を気にしていらっしゃるようですので、基礎代謝が「普通」なんてことは無いと思うんだ。(普通と思い込みたい気持ちは分からくもありませんが、現実を見ましょう)

ドカッと体重が増えますよ。
脂肪1kgは約7,200kcalと言われています。
過多な栄養が2日ほどかけて脂肪になり体重が上がると思ってください。

(`・ω・´) 脂肪ではなく筋肉にしてしまえば、逆に良いプロポーションになるんですけどね。
    • good
    • 0

10000kcal食べたからと言って全てが吸収される訳ではありません。


ですので、普段の食事に戻せば良いだけですし、運動などでエネルギー消費を上げれば
良いです。
その運動も今の時期ならプールが良いでしょうね。
泳がなくても水中歩行で良いですし。
断食など逆に太りやすくする事にもなりかねません。
    • good
    • 1

この暑さなら、逆にそこまで食べられるのは、


良いことです。

>何日か断食などが必要でしょうか。
必要ありません。
食べ過ぎて苦しいわけでも、吐き気がするわけでもない、
体調壊してないなら、そのまんまで。www
    • good
    • 1

食事で一日に10000kcalを摂取した場合は、通常の食事制限だけではバランスを取り戻すのが難しいです。

一日の基礎代謝を大幅に超えたカロリーを摂取してしまったため、そのままの食事量を戻すだけでは十分なカロリー削減にはなりません。

一日の基礎代謝平均が10000kcalを超えることは考えにくいので、多くの場合、摂取したカロリーが基礎代謝を大幅に超えることになります。そのため、摂取したカロリーを消費するためにはかなりの運動量が必要になる可能性がありますが、健康上のリスクを伴うことがありますので注意が必要です。

一日に過剰なカロリーを摂取した場合、次のような対処法を検討することが考えられますが、これらの対処法についても個人の健康状態や体力を考慮した上で行うことが大切です。

★次の日から低カロリーの食事に切り替えることで、摂取カロリーを減らす試みです。ただし、栄養不足になる可能性があるため、健康的な食事に気をつける必要があります。

★摂取したカロリーを消費するために適度な運動を行うことで、エネルギーを消費できます。ただし、過度の運動は身体に負担をかける可能性があるため、無理をせず運動することが大切です。

★過剰なカロリー摂取で身体に負担がかかる場合、十分な水分摂取が大切です。水を十分に摂ることで体内の代謝をサポートできます。栄養不足や身体への負担を避けるため、健康面を考慮しながら適切な対処法を選択することが大切です。
    • good
    • 0

もう、ダイエットなんか考えず、10,000 KCalを1カ月続けて食べたらどうなるか、実験して結果を報告してよ。


多分、ブラカップは1段階は上がるんじゃないかと思うけど、その辺も知りたいね。
    • good
    • 0

1日1,000kcalを10日くらい続ければ、数値上は問題ないと思います。


しばらく運動を増やしてはどうでしょう?
    • good
    • 0

断食はやめた方がいいです。


断食した後、反動でまた沢山食べてしまいますよ・・
また普段の食事量を戻せば大丈夫です。
    • good
    • 2

食事量が多すぎると健康に悪影響を及ぼす可能性があるため注意が必要です。

10000kcalの摂取は非常に多く、断食などの極端な方法は身体に負担をかけることがあるため、おすすめはされません。健康的な方法で食事量を戻すことが大切です。代わりに食事量を徐々に減らし、バランスの取れた食事と適度な運動を心掛けましょう。健康上の問題がある場合は専門家に相談しましょう。健康を大切にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています