アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は意思が弱いです。勉強しようと思っても、すぐにスマホいじっちゃったり、何かをやろうとしても結局続かなくてやめてしまいます。何か対処法はありますか?

A 回答 (3件)

演じること、ですかね。



スマホが気になるなら、誰かに預かってもらいましょう。


で、今からあなたは、

「真面目に勉強をする人」

を演じます。
あなたは、俳優さんです。

もし、演技が下手なら、NGが出ます。
何度でもやり直しです。でも、永久にNGでは時間が足りなくなるので、ここまでをこの時間までに、と決めておきます。

それが出来なければ、厳しい罰ゲームですね。
当然、晩御飯は抜きです。風呂にも入れません。


さて、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます!

お礼日時:2022/05/16 16:16

スマホで勉強すれば良いのでは?

    • good
    • 0

仮にここで対処法を回答したところで、質問者さんがその通りにするかと言ったら、多分しないと思いますよ。


する強い意思があるなら、“直ちにスマホの電源を切りましょう”・・・
できますか?
多分、できないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!