アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、仁義を重んじていますか?

A 回答 (5件)

私は「酉の刻」生まれなので生れつき持ってますよ

    • good
    • 0

平たく言えば「詫びと感謝」の心がある事、


私はそう思って生きてますわ。
おおきに、すんまへん、その想いがあれば、
我慢や気配りが出来ますわ。
現代人が面倒な事として切り捨てがちな義理掛け
も、決して不要のものとは思えなくなりますわ。
私は、それが人の世の仁義だと思ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「仁」はひろく人や物を愛すること。


「義」は正しい筋道にかなうこと。
仁義を重んじる人は多くの人に慕われ、信頼されます。
僕も、そうありたいです

で、その中身の「愛」とは「正しい筋道」とは
知っていますか?

愛の反対は「無関心」だって
正しい筋道の反対は「裏切り」だって
    • good
    • 0

いいえ、仁義なんて考えたこともないです。


マンガ?ドラマの中のこと?ってくらいしか、、、。
ただ、人として当たり前のことを当たり前にやっていくことは大事だと思っています。
    • good
    • 1

私自身の人生を歩む中で、常に仁義と人情を重んじています。


重んじることによって、人に助けられ、人に支えられます。
やはり、人生一人で生きていくことは、困難ですから、それらを重んじることにしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!