アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人妻の方にラインを出来ないと断られました。
昨日、廊下ですれ違う時に相手が作業してた時にわざとらしく?ガチャガチャと音を立ててたんですが…近寄るなって事何でしょうか?
その後も、作業着を洗ってる時も背を向けて横目で睨んでる様に見えました。
今まではこんな事も無く、笑顔で接してくれてたんですがラインを聞いた事により一気に変わったように感じがします。
顔も眉毛の下辺りまで帽子を被って、気付かれないようにしてる気がします。

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼をドモ。
質問文くらいの仕打ちで済んでくれればいいけどね。
職場の人が相手だと、その後の関係が面倒なことになるのは常識。

相手にはキミが『プライバシーの部分に土足で踏み込める人』に映ったんだろうね(実際、そういうコトだが^^;)。
平穏な家庭生活を脅かす者認定なので、巣を守る母鳥のごとく、正義の下ではどんな手段も肯定される思考になっているはず。遠慮の「え」の字も無い容赦なき攻撃でさえ、相手の中ではそれに値する十分な理由があるからね。
それだけに…
>ちょっと離れてた方が良さそうですね
ちょっとどころか、相手から認識されなくなるほど存在を消す努力が必要かも。相手の発言力や性格・職場環境によっては、既に職場中に広まってる可能性もあるので(危機意識の共有・自慢含む吹聴・キミへの報復など、多様な理由)。
で、そういったマイナスイメージは、『被害者側は決して忘れない』ということだ。ちょっと離れる程度のキミの認識は、キミ自身のリスク管理において甘過ぎる考えなので、そこは再考した方がいいと思う。

単にラインを聞いただけなのに…
それを許せる人もいれば、ダメ絶対!な人もいる。
相手には個人的にラインする理由がないから、キミに教えるには後ろめたさしか生じない。
そこのボーダーは価値観によるので、相手の判断を否定できる物ではないよね。
キミが想像する以上に、相手もキミも、本来のダメージは大きいはず。
仕事以外の共通の話題を作り、そっちのルートからラインを聞くとか(コラコラ…w)、そういったワンクッション置くことで、それが互いの理由になることはある。

職場の色恋沙汰は手軽な反面、リスクが大きいということだね。
全部ハラを割って真髄から謝罪するか、どちらかが会社を去るまで、状況は変わりにくいと思う。
    • 0

・そもそもそういう関係になりたいと思っていない。

・不倫された経験があり毛嫌いしている。
と言った辺りでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(__)m
仕事上のラインは出来る見たいなんですけど、個人的なラインでしたいと言うったので引かれたのかなと思いました。

>近寄るなって事何でしょうか?

それはおそらく^^;

警戒+警告でしょうね。
お互いのために、可能な限り距離を取る必要があると考えます。
職場だと、危険人物と吹聴される可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、ちょっと離れてた方が良さそうですね。

そういうことでしょうね。

LINEを聞いたことによりあなたが好意があると感じたのではないでしょうか。
そういうことは困る。とうい意思表示じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

僕が好意が有るのは気付いてたと思います。
ちょっと攻め過ぎて引いてたのかも知れませんね。