dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗原検査が陰性でも、今現在、コロナにかかってないとは言い切れないですよね?

A 回答 (3件)

はい。


偽陰性というものが存在します。
動揺に、陽性と診断されても陰性である事もあります。
ソースは忘れましたが、PCR検査の場合、機関にもよりますが偽陰性20〜30%。
偽陽性10〜20%だと記憶しています。
全ての検査に100%は有り得ません。
    • good
    • 0

可能性としては残ります



まぁこれに限らず、物事に100%と言う事は稀ですから
    • good
    • 1

はい。


誤ご認識どおり、抗原検査では感染していないことの証明はできません。
発熱や症状などがあれば自粛するほうがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!