アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6分の√2+√2分の3はどのように計算すれば良いでしょうか?
これで合ってますか?

「6分の√2+√2分の3はどのように計算す」の質問画像

A 回答 (3件)

合ってます。



後は通分して、分子を足し算すれば答えが出ます。
    • good
    • 0

それで良いですが、もう一度 通分する必要がありますね。

    • good
    • 0

もうひとつの質問とも共通した話だが、


その = は合ってるけれど、
もうすこし整理したほうがいい。

手書きの式 = (1/6 + 3/2)√2
     = (10/6)√2
     = (5/3)√2.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!