プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長165cm 体重70kg
デブですか?

追加情報は補足で後ほど書きます(いつとは書きません)
まずは上記のみでの質問です
普段romってますが身長と体重だけでの回答が多いのでなんとなく質問してみました

質問者からの補足コメント

  • 最低限の情報が更に足りないですねIDでの名前でも性別不明でしょうし
    私は男性です

      補足日時:2022/05/19 19:31
  • 歳は今年で41歳となります

      補足日時:2022/05/19 19:41
  • 思った以上に
    「体脂肪が出てないので不明/答えようがない」
    とは誰も書かないのですね…
    「上記のみの質問です」
    とは書いてあるのでその為かな?とは思いますが…

    序に運動量の一部を表記
    毎日仕事の関係上25000~30000歩いてます

      補足日時:2022/05/19 21:07
  • HAPPY

    さて…そろそろ寝る時間なので
    全ての情報を吐き出してBAを決めます

    運動量の+
    週5でジムにて筋トレしてます

    食事量の+
    毎日2500キロカロリー+プロテイン60g飲んでます
    炭水化物多めですね 通常体質の方がやったら恐らく確定で太ります

    体脂肪
    12%程です(減量するつもりはありません)

    ハードゲイナー体質で 体脂肪が13%以上上がらなかったため
    「脂肪ではなく筋肉で増量しよう!」
    と考えたのが始まりです
    10年以上続けてやっとこの体重まで辿り着きました…
    正確には何年立ったのかがもう不明ですね…

    因みにスポーツなどはやってません
    ボディービルダーの大会等にも興味はありません

    皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/05/19 21:55

A 回答 (7件)

私166cm52kgでデブって言われる事たまにあるから超デブだと思う・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 19:32

はい、デブリンです。


私は177cmですが、68kgが標準体重ですらからね。
70kgは相当、筋力があってガタイがいいとかでない限り、おデブです。

てかそんなの身長、体重だけでなく、自分でおなか回り触ればわかるかと。
二段腹確定では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>二段腹確定では?

かもしれませんね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 19:34

年齢不詳ですが、単純に言えば「肥満度1」に該当します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

BMI換算ですね? そして年齢も載せときましょう
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 19:40

身長×身長×22=標準体重



1.65×1.65×22=59.9kg

身長と体重だけで答えるなら

肥満1度でデブ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BMIの元になった計算式ですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 21:01

健康にいいのは



1日8000歩までで

仕事上といえどそんな歩いてたら

不健康ね

健康診断で問題ないのならいいのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日行われた健康診断の結果はまだですが
恐らく結果が来るのは1~2ヶ月先でしょうし

それまでに行われた過去10年(以上)の健康診断結果は
身長・体重の関係性を除いて全て良好ですね

お礼日時:2022/05/19 21:21

デブかどうかは殆ど見た目なので何とも言えません。


但し、数値的バランスで見れば「肥満」となります。
加齢と共に痩せにくくなってきますので、食事(内容から食べ方まで)改善と有酸素運動を
考えた方が良いですよ。
食べ無いとか食事量を極端に減らす、或いは特定品目に偏ると言うのはダイエットでは
有りませんのでお間違いの無い様に。
ダイエットとは食事改善・食事療法です。
「質問です」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段ROM専ってる私的に
貴方が一番やばい人なんですよね
毎度BMIの参考値しか出さない前時代的なお方です
正直他の方の回答は兎も角、貴方は個人的に好きではないので
お礼の言葉はありません

しかも補足を読んでないと見える

>有酸素運動を考えた方が良いですよ。

やる必要ないほど仕事の関係上毎日歩いてますが?
書いてはいませんが歩数の中には駆け足すら含まれてます
じゃないと仕事に追いつけません

お礼日時:2022/05/19 21:45

数値で見る限り、デブです。


ただしボディビルダー、相撲部屋入門希望、レスリングなどの格闘技をやっている人は除きます。

一般に、身長と体重だけを問題にするなら「とりあえず身長から100を引いて、体重がそれ以上ならデブ」が目安だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
質問をそのまま取るのでしたらその回答が正解に近いですね
個人的にはほぼ最良です

お礼日時:2022/05/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!