アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ被害者や詐欺被害者の私が悪いの?
悪い奴らに騙されてしまっただけなのに?
刑務所にいる犯罪者らは悪くないの?
犯罪被害者の私に落ち度があるの?
障害者で障害者家族な私が生まれてきたことに罪があるの?

質問者からの補足コメント

  • 私は共犯者ではありません!
    頭おかしいんちゃう?

      補足日時:2022/05/20 09:00
  • 私は罪を犯していません!
    被害妄想いい加減にして!

      補足日時:2022/05/20 09:01
  • 私は何度も詐欺師らに騙された被害者なのに死刑囚もお前が絡んでいてお前が悪くて共犯者だとか被害妄想を言われました
    頭がおかしい方は相手にしない方がいいですよね?
    しつこくされていて何十年と逆恨みされつきまとわれていて困ってます

      補足日時:2022/05/20 09:33
  • 重度障害を負わされた被害者で言い訳や被害者としてなろうと正当化してません
    被害妄想いい加減にして!

      補足日時:2022/05/20 09:34

A 回答 (3件)

横やり済みませんが。



めくりや様は、生まれてすぐ虐待されたり、実親に虐待や殺された子供。
抵抗する事が出来ない障害者の方も、過失があると思うのですかね。

戦争もそうですよね、多くの場合、抵抗する事もそうならない様に出来ないから、死んでるんですよね。

精神病者の子供や、犯罪者の子供、障害(遺伝?)の子供なども、そうだと思うのですが、何もしなくても、差別、虐め受けてると思うのですが。

あとは、相手が組織的で不特定多数の場合も、何も出来ないですよね。
昔で言えば、敗戦国や処刑された王族などの子供でしょうか。

想像できますかね・・・・・・・・・
    • good
    • 0

もちろん悪いです。

いじめ被害者がいなけりゃいじめ加害者はいません。詐欺被害者がいなけりゃ詐欺加害者もいません。すなわち被害者は、共犯という罪を犯しているのです。障害者は、被害者になることを正当化する理由にはなりません。障害者であってもいじめにも遭わず詐欺にも遭ってない人はいくらでもいます。そうやって犯罪を正当化する人がいるからいじめも詐欺もなくならないのですよ。
    • good
    • 0

悪いのはいずれも加害者だと思います


ただ被害側も防衛策をとることも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!