アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗して注意されるのが嫌らしく
1つの作業を念入りにし過ぎで時間かかり過ぎ
あまりに念入りにし過ぎて、逆にまた間違ったりしてて
効率悪いから やり方をこちらが教えた通りにやって下さい!って
伝えたら
「就業時間以内に終わってるんだから、そんな言われた様なやり方に変える必要は無い!」
ってバリバリ 言い返されて
ながく勤めてると勝手に自分のやり方にかえてしまってて、イザ注意しても聞いてもらえるどころか
文句言われると言う・・・こんな事務員さん
どー思いますぅぅ

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は経営者の妻で、私も同じところで事務員してます。

      補足日時:2022/05/20 18:08

A 回答 (8件)

あなたがその人の上司ならば、査定を低くすれば良いだけ。

同僚ならば、口出しすることではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 18:32

会社のルールとして手順を決めてしまわないと言うことは聞いてもらえません。


間違いを指摘し、時間がかからなかった場合に他に何をやってもらわなければならないか具体的に提示してください。
もしおばちゃんなら一筋縄ではいきません。
失敗を注意されるのが嫌なら手順を守るよう根気よく指導する、または命令でもいいも思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
人が傷つく様なことを、平気で言う感じのおばちゃんです。本人は気付いてないようですが・・・
私ももっとちゃんと指導しなきゃですね(--;)

お礼日時:2022/05/20 18:25

此処って質問者の思い通りになるだけの遊びサイト



愚痴ってもイイが  あなたが ドンドン醜くなるだけなのだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですよ
言われてる事わかります。
愚痴ってもなんもいい事ないですもんね(´・ ・`)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 18:27

わかります


あなたの気持ちはよくわかる
あなたの考えは正しい

こういう方っているんです
自分のやり方を変えることは
「自分の5年間の仕事を否定されること」
そう固く信じています
本当に固く固く信じています
そして恐ろしく頑固です

もちろんあなたの考えは正しいのですが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
共感して頂けるだけでも救われます。
私自身も同じ様に周りに迷惑かけてないか、気をつけます。

お礼日時:2022/05/20 18:29

言われてる事わかります。


愚痴ってもなんもいい事ないですもんね」←このサイトを見てる限り みんな 精神が狂ってきてる・・

余程 しっかりした精神を保ってないと 他の人みたいに おかしくなりますよ・・
    • good
    • 1

良くある“あるある”ですね、簡単には『馬鹿のひとつ覚え』ですが、その手法が相対的に合理性のある場合があるます。



あなたが推進する手法の盲点を洗い出すチャンスと考えて、相手の慣習的手法のデメリットを分析してから新たな指示を出しましょう♪

キット理解してあなたを敬ってくれると考えます。

ソレでも、意固地になる様なら業務能力不足で懲戒する事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

敬って貰えたら嬉しいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 18:44

そうですねぇ、誰しも注意されるのはカチンと来るもんですからね。



>>就業時間以内に終わってるんだから

この人の場合はこれで問題ないと思ってるんでしょうね。

こんな事言われたら、社長夫人が可哀そう。
えらく気の強い事務員さんを雇ってしまったもんですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと 人を雇うって難しいですね~
私も色々 勉強させて貰ってます!
が、やっぱり大変です。
回答 ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 21:11

難しい問題ですね。



この手の人は、その人のマイルールがあり、どうしても妥協できないのでしょう。また、ご質問を拝見していると、気が強そうな人という印象を感じます。きっと、仕事以外のところでも、同じような態度を取っている可能性もあるかと思います。

この事務員さん、今のところで5年働いているうちに、視野が狭くなっている可能性も無きにしも非ずでしょうね。長く働いていれば、「偉い」ということはないので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
最初この方が入社された時
他の事務員さんに「よくこの会社に6年も勤めてますねー!」と何気無く言われてました。
結局 ご自身も早5年経ちますが(笑)
なんでもズケズケと言う方なので、私も余り気にしない様にしようと思います。
また同じ様な事があれば 次はちょっと考えようと思います。

お礼日時:2022/05/21 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!