プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中~高校生です。
最近ダイエットをしようと思ったのですが
周りに止められました。
BMI17はそんなにやばいですか?
まだ中~高校生なので平均よりはみんな低いと
思うのですが、、

A 回答 (3件)

中学生なのか高校生なのか


一般的には中学生まではローレル指数、高校生以上はBMIで測って良い

結論から言うと、やばいですね
BMI 17は痩せすぎ、体重的にはダイエットをする必要性は0%、むしろ数キロ増やしたほうが良いくらい、今は健康に悪影響が出はじめるギリギリのラインくらいに立っている状態です

今の体重や姿にあなたが納得できていなかろうと、他人から見ればこれ以上痩せても気持ち悪くなるだけです、ダイエットをする必用はありません

ちなみに、体型が気に食わないならボディメイクをすべき
トレーニングし、必用な栄養をきちんと取ることで綺麗な体型を作れる
体重なんか見て焦っても意味がないんですよ、人が見るのは体重じゃなく体型ですから、人並み以上に体重を軽くしても綺麗になんかならんのですよ
    • good
    • 1

女性だよな?


BMIで判断するってのも意味がないから止めた方がいい
身長体重からしか算出できないある意味デタラメな物だぞ

取り敢えず体脂肪18%前後だったらダイエットの必要ないぞ
それ以上なら筋トレしつつ有酸素運動に徹しとけ
と言うか中高生ならスポーツ頑張りな
そしたら体格(スタイル)が良くなるぞ
    • good
    • 0

17.5からさらに落とそうとしているんですか?


やばいです。
むしろ増やすべき体重です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!