アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生で、運動は脳にいいと聞いて毎日30分ランニングを始めたのですが、都会で走る場所がありません。他に効率的でおすすめのスポーツはありますか?

A 回答 (3件)

いやいや道があれば、大都会のど真ん中でも走れます。

私自身も浪人生の時は、脳の活性化とストレス発散で良く、走ってました。都内在住で、人通りは多かった気がしますが、道があるところを取り合えず走ってました。後は、ウォーキングした後にストレッチとかもおすすめですかね。
    • 1
この回答へのお礼

都会の中だと車の排気ガスがすごいのでランニングマスクをつけて走ることにします。ストレッチは体のこりが一気に抜けるのでいいですよね。

マンションの階段を登る

• 1
この回答へのお礼

いいけど筋肉痛やばそう笑

公園は地域に必ずあるはずだけどね。

歩道は、通行人が多いけど、夜間早朝は、ぶつかるような通行人も居ないよ。

そういう問題を解決していくのが社会人です。
学生の頃に、母親や先生に甘えて決断能力が無い子が多いので・・・
今のうちに自分だけで、問題解決能力を発揮してみましょう。
そこそこ出来るようになって、同じような環境の人同士で相談するのも問題解決能力です。(企業で云えば会議)

まあ、そうやって勉強以外の事をする事で、賢くなっていきますよ。
遊び/バイト/買い物/食事などの生活でも同じです。

新しいことに、どんどん挑戦してください!
ジョギングだって、同じルートではなく、違うルートも走り、そこに何があるのか観察していると、辛さも忘れ、楽しくなりますよ。
自転車にも乗ってみましょう。
ラジオ体操/柔軟体操/筋トレなども、バランスよくやってみましょう!
    • 1