プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーポートについて。
新築の家を建てる予定です。
カーポートもお願いしていて
LIXILの2台用、ネスカRです。
金額は40~45万円だと聞きました。
それはカーポートだけの値段なのか
きちんと生コンでカーポート下を
コンクリートにしてもらう工事込みでの
値段でしょうか?

A 回答 (4件)

施工して請求書を出すのは工事業者であって、ここの回答者じゃないですからね。


業者に聞いた方が間違いないですよ。
 
皆さん書いている通りコンクリートでも、地面をならしてコンクリートを流すだけか?鉄筋のメッシュを入れて鉄筋コンクリート(こちらの方が先々ひびが入らない)にするか?
ここまで確認した方が間違いないですよ。
    • good
    • 0

それは、その業者に聞いてみないと、解りません。



例えば、土のももでも使えるし、砂利を敷いても使えるし、
アスファルトでも使えるし、セメントを均しただけでも
使えるし、「背筋をして、誘発目地を挿入し、コンクリートを
打設」しただけでも、使える。

ですから、この業界では、「他人の話」は信じてはいけません。

必要なのは、「条件を明確にすること」です。
今回の場合は、詳細見積書を作成させ、書類として残す事、です。

この業界では、「逃げ口上」として、「一式」と言う表現が
多用されます。
「ひっくるめて」と言う意味ですが、それでは、「もめた時」
逃げ場を与えます。

建築工事と言うのは、「積み上げ方式」です。
「材料」がいくら、「加工手間」がいくら、「利益」がいくら、
というと言う計算をして、初めて、工事費が出ます。

みな、悪気がある訳ではありませんが、お互いの平和のために、
詳細見積書を要求された方がいいと思います。
    • good
    • 2

カーポートを選ばれるとき、ネットの広告など参照されていませんか?


その金額だと、生コンでの工事は含まれていないでしょう。

ネットを見ると、その金額であれば、基本工事費込みですけど、「基本工事費」は、きちんとコンクリート床ができている前提での金額のようですからね。
いずれにしても、業者さんが現場を見学して、正式見積もりがあって、その金額よりもずっと高い金額が見積金額として出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

工事費を含むのか含まないのかは、金額を回答した業者にしか解りません。

正式に見積書を提出して貰って、見積書に「工事費含む」とか「消費税含む」とか明記してあるか確認して下さい。それを怠ると後で思わぬトラブルになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!