アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンの悪戯が4年続いてる。
犯人が解って1度注意したけど……辞める気が無いようで困ってる。どうしたらいいのか?
40世帯が入居してるが悪戯されてるのは3件のみ

A 回答 (4件)

こういう相談は結構あって、普通に防犯カメラを取り付けたら良いと思うのですが、そうアドバイスしても取り付けない人が多いんですよ。



今の時代、工事不要の電池式で、玄関先の人を撮影する為のカメラもあるようですから、そういったものをお求めになるのが良いかと思いますよ。

まあ、過去には、「高いからカメラは買いたくない」という人もいたので、それなら仕方ないですが。
    • good
    • 0

見える所に防犯カメラを設置。


それだけで抑止力になりますが、効き目ないなら録画したやつを警察に提出。被害届けを出すってなは可能ですか。
    • good
    • 0

最寄りの警察署の生活安全課にまず相談と被害届けを出す。


証拠と悪戯抑止の為に監視カメラを設置する。
モーションセンサー付かピンポン押すと撮影するタイプの物が良いと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=監視カメラドア&client=safari&channel=iphone_bm&source=hp&ei=WFCKYoPeMtT0hwP01bT4CQ&oq=監視カメラどあ&gs_lcp=ChFtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1ocBABGAAyBAgeEAo6AggpOgYIKRAeEAQ6BggAEAQQAzoECAAQAzoECAAQHjoICAAQHhAPEAQ6BggAEB4QBToGCAAQHhAEULojWNmNAWDVnAFoAHAAeAGAAZEBiAGNB5IBAzMuNZgBAKABAbABAw&sclient=mobile-gws-wiz-hp
    • good
    • 0

犯人が解っているんですね。


警察に相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!