プロが教えるわが家の防犯対策術!

年取りが一般の高校に入学することは稀にでもあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問文の「年取り」のところ「年寄り」です

      補足日時:2022/05/23 12:12

A 回答 (3件)

理屈(法律)上は、最低年齢は決まっていますが、


上の決まりはありません。
高校・大学は 義務教育ではありませんから、
何歳でも 試験に合格すれば 入学できます。
大学は 結構 高齢者が 在籍しています。
高校も 高齢者の卒業が 時々話題になりますね。
    • good
    • 0

定時制ならば、良くあります。

全日制は、数歳上ならばいます。
    • good
    • 1

可能性としてはありますが、見たことはないですね。


70歳以上の大学生のことはニュースになったりしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!