アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代になったら友達減るもんですか?

A 回答 (7件)

学生の友達から仕事場などでの付き合いになります


遊び方や付き合い方が変わるので友達ではなく知り合いは増えます
    • good
    • 0

友達じゃなかったことに気がつくだけですね

    • good
    • 1

そうだね。



結婚したらしかたない。
友達が減るんじゃなくて
会う機会が減るということだよ。
    • good
    • 1

家族が出来るので友達付合いがへります。

    • good
    • 1

趣味友が増える場合ありますよー

    • good
    • 1

減ります。


年収が低いとか中小企業務めとか、未婚、離婚等々の理由は様々ですが、友人に会いにくい理由が出てくるので、徐々に疎遠になる人も増えてきます。
その代わり会社関係や子供関係で新たな知り合いもできるので、そこで友人を作っていくことになるでしょう。
    • good
    • 2

みな仕事が忙しかったり、職場の人と遊ぶ機会が増えたり、家族ができて忙しくなったりすれば


連絡を取る頻度は減ると思います。
私も30手前ですが、連絡を取る友人は少なくなりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!