プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もちろん全員一律ではなく、一人一台の様な人達は爆上げ上げ、一家一台で乗り合いの人達も激増、交通や物流は現状維持、とか。
徒歩、自転車、電車、バス、乗り合い移動を心がけてね、ガソリンは必要な人以外あまり使わないでね、CO2削減、ついでに税金増も目論む、というのが狙いです。

質問者からの補足コメント

  • 私は東京生活が長かったですが、その後、沖縄、地元のクソ田舎と、車が無いと生活できない、と言われる地域でも車無しです。
    特に問題なく生活できていますので、田舎でも可能と思います。

      補足日時:2022/05/23 16:52

A 回答 (9件)

何か十数年前に高速道路を無料化するとかガソリン税廃止とか言って居たのと同じ様に


自動車税を元に戻す事を公約にして、あれよあれよと政権交替が起きるでしょうね。
その時に政権運営能力が付いているかは・・・・・。
ですが。
    • good
    • 0

保有車両数減れば、その分自動車や燃料に関連する税収が激減すると思うんだけどなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんと減りますかね?

お礼日時:2022/05/23 19:02

反対。

ガソリン税を重くすりゃ良い。地球温暖化・オゾン層破壊・酸性雨・大気汚染・PM2.5・肺疾患・発がん性・・・すべての禍の原因は、ガソリンだ。ガソリンが値上がりしているのを好機としてEV・FCVへの移行をすすめるべきだ。岸田はアホちゃうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん、ガソリンも上げますよー。

お礼日時:2022/05/23 18:04

車が売れないと


日本経済がメタメタ。
そこはどう考えてるの?
下請けも多いの知ってる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうだね。うちのクソ田舎にも大手の工場がある。
なんでも自動車会社のお膝元では、環境問題等を持ち出すと脅迫されるとか笑
海外にバンバン売るのさ。

お礼日時:2022/05/23 18:02

道路運送法で規制があるうちはむりだね


ウーバー白タクがOKになれば、少しは効率化するだろうけど
ただ税金を大量にとるための課税という意味では本末転倒になるので
規制が緩和されることはないだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自動運転の配車サービスを日本で作れば良いのに。

お礼日時:2022/05/23 18:07

自民党はトヨタから6000万以上、日本自動車工業会から8000万以上の献金を受け取っていて選挙の支援もしてもらっているので、自動車税が上がるということは絶対にありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

献金って、本来はお互いの利益だけの為にあってはならないモノですよね。
政治献金は必要な訳ですが、お互いが国の事を考えないと、ただの癒着、金のゴリ押しでしかない。

お礼日時:2022/05/23 16:55

暴動が起きます。


 
> 一人一台の様な人達は爆上げ上げ
田舎の標準は、乗用車と軽トラがセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暴動もたまには良いじゃない?
日本は優等生すぎます。

お礼日時:2022/05/23 18:04

短期的にはガソリン自動車は伸びが鈍るかもしれないが、そのうちに復帰する。


そのうちに「車に使うための電力には燃料税を課す」なんていってくるんじゃないのかね。
13年たっての重量税値上げの方が 環境に悪いと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

燃料税はナイスアイディアですね。
電気で走る訳だから笑

お礼日時:2022/05/23 18:06

車を買わなくなるしスタンドや修理工場も潰れる


自動車税も減りガソリンスタンドや修理工場も減るので
結果として税収が減るでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実際、ディーラーや修理工場、減ってますよね。

お礼日時:2022/05/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!