アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほど、親を殴りました。

部屋の壁も壊しました。
何度も何度も「死ねー」と言いました。

限界です。明日には殺すでしょう。
なので警察へ連絡しました。

どうやって家を出て生活保護という手段になれるでしょうか?
私は数日であっても良いので家を出たいです。
可能であれば永遠に。
何もいらないので、全部、衣類も家財道具もいらないので永遠に出ていきたいです。

A 回答 (2件)

仕事をしなさい

他人には 病気で仕事が出来ないと と言っても 仕事をしろと 言うのに あなたが困れば 生活保護だと・・?

甘えるな
    • 2

生活保護を受けることは困難です。

細かい状況次第なので実際のところは役所に言って聞いてみないと分かりませんが、今日まで親の家に住んでいる以上受けられない可能性が極めて高いと思います。

ですが「数日であってもいい」なら、ただ自分の足で出ていけばいいだけです。
手持ちのお金がいくらか分かりませんが、この季節ですから公園で寝ても死にません。水も公園で飲めます。
あとは暴漢等の危険と食糧だけなので、それにお金を使うといいでしょう。
百均でホイッスルや防犯ブザーを買うとか、交番のすぐ裏で寝るとか気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親の家というより賃貸アパートです。
私はここ最近、騒音トラブルやっているので家を出ていける理由になるかもしれません。

今日は2時間、警察が立ち会ってくれて、結局、今日は両親が妹夫婦宅へ宿泊することになりました。

でも、たった1日だけです。
私は永遠に死ぬまで一人がいいです。