電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小麦が値上がり中なので、パン、めん生活は辞めたほうがいい?

A 回答 (8件)

【いや、別にやめる必要はないと思いますが。



米はここ数年においてもかなり安価な水準。
一方、小麦は政府売り渡し価格は、ウクライナとロシアの戦争の影響がまだ十分に反映されていないので、今後も値上げする可能性が極めて大。
なので、今後、パンの価格も値上り必至。

以上を踏まえたうえで、あなた様が値上げを受け入れてパンを召し上がるのであれば、別に他人がどうこう言う話ではないように思います。
    • good
    • 4

政府からメーカーへの卸価格が値上がりしてるのであって、小売価格にまだ反映されていませんし、流通・小売り業者の反発に遇い、目論見通りの値上げは出来ないでしょうね。


あなた、本気で値上がりを実感してますか?
してないでしょ!!!!!
    • good
    • 0

ご自身のお好みで決めてください。


10円程度の値上がりです
でもスーパーは結構安売りしています。158円のパンから99円のパンにシフトしている人もいます。
「小麦が値上がり中なので、パン、めん生活は」の回答画像7
    • good
    • 1

節約するなら、米ですが、食いたいモノ食いましょ。


社会人なら。
食わせてもらってるな仕方ないけど。
学生、主婦じゃないなら
    • good
    • 2

大干ばつによる影響がほとんどですので


いずれ価格はある程度戻ります
ただ業者も価格を上げると売れない在庫が余るになるので
利益なしでも販売になるでしょう
一時的な上昇くらいで考えて続けるのもいいです
    • good
    • 1

低所得者の泣き言

    • good
    • 0

お米は安く買えますが、


パン、麺は値上げ傾向ですね。

わたしはお米も好きなのであまり気にならないですが、パン、麺が好きでしたら倍額でも買うと思うので、
お米があまり好きではないなら無理せずにパン、麺でいいと思います!
嫌いなものをお金払って無理して食べる方がお金の無駄なので。
    • good
    • 3

やめるのは自由ですが、そんなこと言ってたらペットボトル飲料も酒も飲めなくなるし電気ガスも使えなくなるし、早い話生活出来なくなりますよ。


単に節約できることをやれば良いだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!