dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料から年金2万円引き落としがあります。高いですよね?

以前までは毎月1万円でした。。。

急に2万円に上がりました。

これはどこに苦情だしたらいいですか?

社会人の皆さんはどうですか???

A 回答 (7件)

何故 共済年金板へ?

    • good
    • 0

いよっ!!!! 高額所得者!!!!


憎いねぇ~コンチクショーー♡
「給料から年金2万円引き落としがあります。」の回答画像6
    • good
    • 0

そりゃ高いですよ。


しかし原因は若者が馬鹿みたいに選挙いかないからです。質問者さんもしかりです。税金高くしたかったから選挙いかなかったんですよね?
    • good
    • 0

1万円ポッキリとか。

2万円ポッキリという年金保険料はありません。
また、「以前まで」とはいつのころでしょうか?

厚生年金保険料は4、5、6月の給与額で決定され9月分から徴収されます。
去年の9月に保険料の決定通知を勤務先から貰っていると思うので、それを見てください。
そこに不服申立てについても記載があります。


https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo …
    • good
    • 2

ちょうど????

    • good
    • 0

厚生年金ですか?昨年沢山稼いでませんでしたか?源泉徴収で税金を沢山引かれた人は年収が多かったので徴収ランクが上がったのかも知れません。

会社が半分負担しているので税金は4万払ったことになります
    • good
    • 0

議員じゃないの。



次回の選挙は年金少なめ主張の
立候補に投票しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す