dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳に出来物ができたようで痛く、
見えないので写真を撮っていたのですが
奥に何かツルツルしたものが見えます。

これは鼓膜なのでしょうか?

「耳に出来物ができたようで痛く、 見えない」の質問画像

A 回答 (4件)

そのツルツル感は鼓膜だと思いますが、痛みの箇所がそのツルツルしている所なら病院に行った方が良いかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鼓膜って、写真で写るものなのでしょうか?
痛みの箇所は耳の外側なのでちがいます。

お礼日時:2022/05/24 18:25

耳鼻科行こう


あと、ピアスとかキャッチとか異物が入ってる可能性もありますよ
イヤホンの先とか
写真だけじゃわからないし
わかったところで何もできない

表面の質感は鼓膜っぽいけどそんな浅い
ところにはないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳かきで触った感じ、触れるものはありませんでした。なので奥のものが反射して近くに見えるように写っているのかな?とも思います。

お礼日時:2022/05/24 18:24

>奥に何かツルツルしたものが


甲虫でも入り込んだんじゃない
傍で見てもないんで正確にはわからんけど

時々そういう動画を見ますよ
あり得ない事じゃないです

もっと近くにいる人に見てもらいなさいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!!!!!
キャンプに行った後から痛み出したので怖いです!
病院にいってみます(T-T)

お礼日時:2022/05/24 18:23

受診しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/24 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!