公式アカウントからの投稿が始まります

スターリンって、地獄に落ちてますか?

A 回答 (5件)

カルマ

    • good
    • 0

死んだことないので、スターリンが地獄にいるのかどうかわかりませんが、2千万もの同国人を惨殺した政治家ですので、子孫は悲惨なことになっています。



存命なのは何人かいるようですが、多くは不審死や自殺などで、ソ連伝統の末路になっているようです。

これから推測すると、プーチンの子孫は、もっと悲惨なことになるのではないかと思います。
    • good
    • 1

地獄や天国というのは宗教的な概念です。


共産主義には宗教はありません。

だから、天国にも地獄にも行きません。
死んで元素に戻るだけです。
    • good
    • 2

天国にいると思います。


スターリン自身は無神論でしたが、政治的な目的でロシア正教の活動を許可したので(スターリン以前の政権は弾圧)、ロシア正教はスターリンへ感謝しています。
    • good
    • 0

「証明できないものに心を煩わせるより、今生よりよく生きることを考えなさい」


~ブッダ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!