アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで歩行者は曲がりたい車や歩道を横断したい車への思いやりが少ないんですか?

A 回答 (8件)

ルールを遵守することこそが思いやりだからです。


横断歩道で歩行者が善意で譲って車が先に行ったとしても警察が見てたら歩行者の意思関係なく歩行妨害って言って切符切ります。
下手に譲られても車側が不利益被るだけです。
    • good
    • 0

あなたが嫌われているからw

    • good
    • 0

歩行者に優先権があるから


しょうが無い

帰化できるなら中国へどうぞ
(外人は運転できないと思う)
あなたの希望が叶います
    • good
    • 0

横断歩道上は、歩行者の絶対的優位なため。


また、仮に歩行者が横断歩道上で車に進路を
譲った場合、警察官が見ていれば、歩行者妨害で
青い切符を切ってくれる。
だから、歩行者が譲ってもそれに安易に乗ると
痛い目を見るのが車。
    • good
    • 1

法的に決められてるからね。

最近そこを警察は狙ってるよ。横断歩道で歩行者が待ってて止まらなかったら根こそぎ罰金にしてる。それしか稼げなくなったんだなと思う。
    • good
    • 0

横断歩道の信号が青なら、歩行者優先


また、横断歩道で、渡ろうとしている人がいるなら、車は歩行者を一時停止して歩行者の横断を待たないといけない。

歩行者優先なのに、なぜ、思いやりをしなければいけないのか
運転免許を取得するときには、覚えることですが・・・

思いやりと思ってかもしれないが、車を先にいかせれば、警察がいたら、捕まえて切符を切るからね。
車の運転手の思いやりってなら、自分が優先していくことです。
    • good
    • 0

つくづくそう思いますね。


車が停まってまた発進するより
人が止まるほうがずっとエネルギー消費が少なくて済むのに。
なんか、良識のある人達から文句を言われそうだけど。
    • good
    • 0

なんで思いやりをもたなければならないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!