電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働きたいと思う公立の病院なのですが、HP上に求人が出ていない場合、電話で求人の有無を聞くのは、やめた方がいいですかね。

HP上の情報が全て!
迷惑がられるだけでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HPは、求人情報サイトのものではなく、病院のHPです。

A 回答 (4件)

人事部(無ければ総務部など)は、求人も重要なお仕事です。

迷惑がられることはありません。むしろ、「当院で働きたい人がいる」とお喜びになるでしょう。
    • 0

HPも更新されていなければ、情報が古いと考えられますので、人事部へ問い合わせするのが確実です。

• 0

知人にどうしても働きたい病院があり、そこは募集のお知らせが無かったらしく直接電話をかけたそうです。

電話で募集をしていないと言われたそうですが、諦め切れなかったその人はどうしても働きたいと伝え、個別に面接をしてもらい、雇っていただけたそうです
    • 0

ヒットしない場合もありますので、確認のための電話ならいいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
HPは、求人情報サイトのものではなく、病院そのもののHPなんです。
公立系ですと、公募は必須でしょうし、そこに出ていなければ、やはりないと考えるのが妥当なのかな、と思いつつ、諦めきれなくて。。。