プロが教えるわが家の防犯対策術!

「失礼なこと聞いてもいい?お腹に赤ちゃんいる?」と悪気なく幸せそうな顔で言われました。

ただ太ってるだけです、
そして相手にもきっとデブに赤ちゃんいる?と聞いてしまったというトラウマを植え付けたかもしれません
申し訳ないです…

また、自分もデブで悲しいです。どうしましょう

質問者からの補足コメント

  • 優しい回答ありがとうございます気にしないで
    ダイエット頑張ります。

      補足日時:2022/05/28 22:58

A 回答 (6件)

いやー、その言い方なら明らかに悪意があるでしょう。


気にしなくていいです。
    • good
    • 1

「はい、妊娠8時間です(v^ー°)」と、言ってやりましょう♪



「うちは、いつもダーリンとラブラブなんで(*^^*)」と、言って羨ましがらせるのです♪

8ヶ月じゃなくて、8時間と言うのが、ポイントです♪

嫌みには、ウィットのある回答が効果抜群ですよ(^_-)
    • good
    • 1

デリカシーのない相手ですね。


うちの子の幼稚園にもいましたよ。
PTAの会長でけっこうご年配のポッチャリした人に、笑顔で、おめでたですか?年齢の割に、お盛んで…と言った人いました。

そんな人は案外なーんとも思ってなくて、他でも平気でデリカシーの無いこと言い続けてました。

気にしなくていいです。
    • good
    • 1

ダイエットの大チャンスが来たのかも。


成功すれば、相手も自分もハッピーになれる。

・・・その場では「やーねえ、自腹よお!」と笑い飛ばすか、
「実はね、五つ子なの~」とジョークで返すしかなかったと思う。
    • good
    • 1

気にし過ぎ。

相手もなんとも思ってないので、気になさらずに。
    • good
    • 1

開き直って会話のネタにしたらいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!