性格悪い人が優勝

高1です。クラスメイトに女子で話してみたいなと思う人がいます。その人は友達の友達なのですが私とは席が遠いので一度も話したこともないし関わりもありませんでした。ですが気が合いそうで話してみたいなと思っています。どのように話しかければいいのでしょうか?いきなり話しかけたら不自然だし…。友達がその子と話しているときに仲に入ればいいのでしょうか?でもそれをすると邪魔だなと思われそうで怖いです。どうすれば話せるか意見を下さい。

A 回答 (3件)

1人でいる時(忙しく無さそうな時)に何気なく話しかける。

とっかかりは何でもいいけど、無難な話題で何回か話しかけるくらいかな。「今日も暑いね~」「さっきの授業めちゃくちゃ眠くなかった?」「いつも朝早く来てるね」「いつも真面目にノートとってるね」とか「〇〇さんのと同じの持ってる~」「その〇〇可愛いね」などかな。

何度かジャブで話しかけてみる感じかな。反応が良ければ「実は〇〇さんと話してみたかったんだよね。なんか面白そうな人だなと思ってて」と言っても悪い気はしないと思いますよ。
    • 0

友達が話している時に割って入るのはもったいないです。

結局友達がマウントを取って最悪言われたくないニュアンスの事を発する可能性があると思うので。
理想は話しかけたい子と完全2人の時間or空間が理想だと思いますね。いきなり話しかけて不自然なんてまず思わないですからその心配は大丈夫ですむしろ嬉しくないですか?
その子とゆくゆく何か共有してみたいものとか一緒にやりたい事はないでしょうか?
自分が本当に好きな物や好きな事の話が嘘偽りなくスムーズに話せる事だと思うので「興味ある?とか知ってる?」みたいな感じで話しかけたら良いと思います女子だから¿偏見かもしれませんが最初のアプローチさえ終えたらあとは好き勝手自由に楽しく会話弾むでしょう
    • 0

へいへい彼女〜

お茶しない?
    • 0