アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の保証人が親の場合って解約するときは親の許可などが必要なのですか?

A 回答 (3件)

法的には必要ありません。




しかし、親子だし、わざわざ保証人に
なってもらったのですから
解約する前に、一言有ってしかる
べきです。

親しき仲にも礼儀あり。
    • good
    • 0

あなた自身が、契約の当事者ですよね。



解約に当たってのあなたの金銭的負担がないか、あってもあなた自身で解決できるのなら、親の許可は不要です。

報告だけで良いです。

ただ、別の賃貸の契約の時に保証人が必要になったらどうするかを考えておきましょう。
    • good
    • 0

こんにちは



普通は要らないと思います。

が、あとあと、また何かの保証人になって貰う事がありそうならば、一応言った方が良いかと思います。

解約の理由など、親が納得し易い理由を用意しておくといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!