電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月頃に学校で模試を受けるのですが、数学と英語はどのような内容が出るのでしょうか?高校一年生です。

A 回答 (1件)

私の高一の時は、全く分からない問題でした。

おかげで、田舎の三流高校で、学年最下位、242番中、242番でした。その後も、その実力を維持したため、卒業間際に、このままでは、人として生きていくことはできないと悟り、やっと勉強する気になり、予備校へ進学?しました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格できました。
高一の実力模試、恐れる必要はありません。模試なのですから、本番の真似、本物モドキですから。中間・期末などと違って、範囲が広過ぎて、準備などもまともにできません。実力模試は、自分の弱点や実力を知るのが目的ですから、受けてみて、その結果から、今後の学習プランに活かせて行ければよいのではないでしょうか。それほど心配しなくても、・・遅れても、・・・そのうち一度だけでも、がむしゃらに勉強すれば、人生何とかなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、落ち着いて取り組みたいと思います!