電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が仕事でストレス溜まり、人に罵声やいじめにあってるらしいのですが、生活がかかってるためやめれないらしいでしは。私も色々あり話を聞いてあげれる余裕がなく体調も悪くてでも彼氏は聞いて欲しくて話はいつも彼氏の悩み聞いてます。どうしたらいいかな?

質問者からの補足コメント

  • 訂正→辞めれないらしいです。

      補足日時:2022/05/28 02:14

A 回答 (2件)

まあ、世の中甘くないから。

仕事で悩むとか人生は悩みだらけだよね。
ただ、仕事が辞められないだの、誰かに面倒見てもらわなきゃ何も自分で決められない、行動出来ない、いちいち悩むような男と、将来貴方は上手く行くと思うか?
    • good
    • 0

>聞いてます


いいんじゃないですか?
それ以上、できることもないでしょうし、
あなたができる範囲のことができてる、
ということで。
あなたが問題解決してあげよう、しなきゃ、、、とか思ってます?
そんな力はあなたにはないですよ。
あなたがダメだという意味ではなく、
他人の悩みを物理的に解決なんて、
他人には不可能ということです。
話しを聞いてあげる、、、、ぐらいができうる
最大限のこと、だということです。
そこから、彼自身が何か活路を見出したり、
あなたがいてくれる、そばにいるんだという気持ちが
強くなったりして、自分で問題に立ち向かう勇気や、
行動につながる可能性に期待して、
あなたはあなたができること(話しを聞いてあげる)を
精一杯やればいいと思いまし、今それができているなら、
それを続ける?こと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!