アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に咲いている花です。今が満開です。毎年咲いていますが、名前がわからないので、よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください。よろしくお」の質問画像

A 回答 (4件)

多分だけど


オイランソウ(フロックス)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えいただき有難うございます。

お礼日時:2022/05/31 00:20

ムシトリナデシコ(ハエトリナデシコ)です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただき有難うございます。Webで見てみたらこの花だと確信しました。有難うございます。

お礼日時:2022/05/31 00:21

No.2の方の解答が正解です。


花をそのままにしておくと、種も出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき有難うございます。

お礼日時:2022/05/31 00:22

もう答えは出てますね



ムシトリナデシコ
学名 シレネ・アルメリア
しかしナデシコ属ではなく、ましてや食虫植物でもないことから
園芸上では「コマチソウ(小町草)」と美しい名前で呼ばれています

なお、ムシトリナデシコというのは、小さな虫が茎に止まると、粘物質のために動けなくなることに由来します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございます。園芸上の名前も教えてもらい嬉しく思っています。

お礼日時:2022/05/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!