プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員として働きながら、退社後にバイトをしている人がいますが、面接のときは、ちゃんと会社員として働いていることを話しているのでしょうか?
バイト先を探す時は、どういった点に注意していますか?
ちなみに自分は接客業です。

A 回答 (2件)

バイト先がダブルワークを認めていれば、シフトなどの融通にも人間関係にも柔軟に対応してくれるはずなので会社員であることを隠さないほうが働きやすいと思います。

バイトは決められたシフト時間にきちんと働いてくれれば、会社員でもうるさく言わないと思いますよ。

バイトもお給料をもらって働いている仕事であることを忘れずに、ご自身の生活に無理がでないようなシフトを組めるところを探した方がいいと思います。ダブルワークをしたがために、体の調子を悪くして結局はどちらの仕事も欠勤している人を見たことがあるので…何のためのダブルワークか分からなくなってしまいますよね。
    • 0

確かにそんな人はいますが、会社員として働いていることは言ってないみたいです。

会社の方で副業を禁止しているところもありますし、もし会社に知らればどうなるかわかりませんからね。
もしさがすなら、知り合いのいない場所ですね。
深夜・早朝のバイトは会社で眠くなると思いますのでしない方がいいかと。
    • 0