電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か症状があって病院で検査してもらって大丈夫だと結果が出てもずっとそのことについて自分は大病なんじゃないかと思ってしまうんですけどどうしたらいいでしょうか。元々精神的に弱くストレスも酷いんですが。毎日そのことでブルーです

質問者からの補足コメント

  • 気にしすぎはよくないと言われたんですが無理なんです

      補足日時:2022/05/30 16:01

A 回答 (6件)

何回も質問をしていますが、検査をした症状と病院の規模がわかりま


せんが、私は症状によって病院を使い分けています。
風邪等では、街のクリニックを受診します。
その他専門的な治療が必要な場合と長期的な治療が必要だと思われる
時は、大学病院か大きな総合病院を受診します。
医師は専門的分野で経験と知識が学会に認められた○○内科専門医や
専門医を育てる、指導医が在籍して検査機器が沢山有ります。
医師は自分の分野はすべて分かって居るが、私が他科の症状訴えた時
は直ぐ解決しなければならない時は、少し待っていた下さいと言って
他科の医師に電話で聞いて回答が有ります。
急ぐ時は検査結果が異常値なので、直ぐに○○科に紹介状を書きます
ので受診して下さいと、言われた事が有ります。
現在は電子カルテなので患者番号が分かれば、院内ならデータを確認
出来ます。
私は大事だと思うのは、自分である程度の病気の知識は必要だと思い
ます、そして説明が理解できない時は、その場で質問をする事です。
受診を考えている病院のホームページで医師の資格等を確認してから
受診してはどうでしようか。
現在は看護師さんも○○専門看護師の資格も有りますが、病院のホー
ムページでは記載が有る病院は少ないと思います。
    • good
    • 0

何も知らないド素人のあなた様が


プロの医師達の診断を疑う根拠のもとは何でしょう
割り切るしか有りません

餅は餅屋
【意味】 何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが
一番良いということのたとえ。
    • good
    • 0

No.3です。



>頭痛と胸の痛みです

たぶん頭痛と胸の痛みの関連性は無いと思います。

ただ、他の病院でもう一度診てもらいましょう。

また、頭痛に関しては、一度、全身のマッサージを受けてみてください。
    • good
    • 0

No.3です。



>痛みがあって受診しました。なお痛みます

『痛みがあるのであれば、どこかがおかしいんだよ。』、、、と、大門未知子先生が言っていました。

ところで、、、どんな症状ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛と胸の痛みです

お礼日時:2022/05/30 16:59

まず、吐き気と痛みが無ければ大丈夫。



余程の重病であれば、立っていられませんので、その際は周りのどなたかが救急車を呼んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みがあって受診しました。なお痛みます

お礼日時:2022/05/30 16:43

そうしてチャンと今日まで生きてこられたのです。

間違ってはいなかったと言うことですね。明日からも同じように生きていきましょう。今日の続きが明日ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!