プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の支払いがかなり残っており、総務課の方と毎月1万円ずつ払うよう約束しました。それに従って毎月払っていても、障害年金が差し押さえになることありますか?そもそも、支払の金額のデータ管理はちゃんとされているのでしょうか?払った分数が減っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

障害年金は差押禁止債権ですの差し押さえされることはありません。


「支払の金額のデータ管理はちゃんとされている」はずですし「払った分数が減っている」はずです。しかしながら、あなたも支払ったことの証明を残しておけば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。支払った時の領収証書をとってあります。

お礼日時:2022/05/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す