アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小窓にしたいページに 
そのままタグを打ち込んで、小窓になる方法ってありますでしょうか???
なかなかうまく説明ができないのですが・・・
とにかく、その(小窓)ページを
どのページから開いても小窓になるように設定したいのです。
お分かりになるかた、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

返事が遅くなってすみません。

>元々のページが消えてしまいます。
ページの内容が消されるような指示ではないので、タグの不整合(ペアのタグが閉じていない)ではないかと思いますが・(ソースを見てないので判りません)
>どこに入れればよいかわかりません。
例えば、500,500の場合(あんまり小さい値だと表示するスペース自体がなくなるので注意)
<body onload="javascript:window.resizeTo(500,500);">
は、<body>が<html></html>の中に1つあると思いますが、それをそのまま置き換えます。
onloadは、内容が読み込まれた(読み終わった)時に実行されます。
今どきのPCだとそれほど(スピード的に)意識することはないと思いますが、サイズを決めてから内容を表示する場合には、
<script type="text/javascript">
<!--
window.resizeTo(500,500);
//-->
</script>
を</head>の前に入れます
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
保存版にして BLUEPIXYさんの回答を大切に保管しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

<body onload="javascript:window.resizeTo(x,y);">

x,yには、実際には数値を入れる
とか、onload時でなくても、resizeToをすればいいかと思います。

この回答への補足

初心者のため、無知でホントすみません・・・
>onload時でなくても、resizeToをすればいいかと思います。
の意味がわからないんです・・・(すみません)
もう少し 詳しくおしえていただけたらなと思います。。。
BLUEPIXYさんには 私の言いたいことがわかってもらえてうれしいです。
本当にありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく試してみたのですが、元々のページが消えてしまいます。
でもブラウザのサイズは、自分で設定した(x,y)にちゃんと表示されました。
このスクリプトを、<body> <head> <html>
のどこに入れればよいかわかりません。