dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも残業、休日出勤が続いてるパートナー
共働きです。ある日、私の仕事が月初で忙しく家に帰ると動けませんでした。普段は動けるから耐えられたけど、たまには先に帰ってご飯作るとか話きくでもいいからやってほしいと思ってしまい、衝突しました。我慢ならなかった。私は勝手なことで怒ってしまったのでしょうか。

A 回答 (4件)

貴方は正論を言ったまででは無いでしょうか、共働きなら全て五分五分か四分六位で家事をする様に話し合っては如何でしょう、それが無理なら早く帰った方が家事をする遅い方の人はその補助をするこの辺が納め処ではないでしょうか?。

    • good
    • 0

そうですね。

怒りに任せて感情的になってしまったようですので、自分勝手なことで怒ってしまいましたね。
きちんと謝ればわかってくれますよ。謝るなら早いほうがいいです。
    • good
    • 1

よほどでない限り『怒っていい状況』というのはないと思います。


だいたい良い方向にいかないです。
    • good
    • 0

人間は勘定の生き物。

それが自然な姿ですよ。

きっとパートナーも「あっ、これはまずい」と思ったのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!